A

Post-12 Thumbnail Image

広告運用において最も重要なのは、費用対効果を上げることです。

ビギーは「費用対効果を上げる」=「うざくない広告運用」だと考えています。

 

私がWeb広告の世界に飛び込んだ2005年頃は、「うざくない広告運用」が難しい時代でした。(もちろんデザインや配信タイミング等で工夫はしていましたが…)とにかく沢山の人に見てもらうため、掲出量で圧倒する考え方が中心だったと感じています。テレビCM等のマスマーケティングをWebでやっていたのです。

 

しかしテクノロジーの進化により、One To One マーケティングという考え方が生まれました。顧客一人ひとりの趣向や属性などを考慮し、個別にマーケティングを行っていくという方法です。

つまりまだ不完全な面が多分にありますが、相手を考慮した「うざくない広告運用」が実現できる時代になってきたのです。

 

企業が伝えたいことを一方的に発信するのではなく、相手のことを考慮した「うざくない広告運用」を支援いたします。